FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまー 

金曜日の話。

ガイシの懇親会行ってきました。もちろん先輩はいませんでしたが。
昼飯抜きで行ったので、最初はご飯を食べることに夢中でした。
ビールも6,7杯は飲んだかな。うまうま。
500円でこれだけ食べられるなら安いものですね。

あ、ちゃんと社員の話も聴いてきましたよ。
他の大学生どもはまじめすぎて困る。
酒飲んだ時点でまじめな話とかしたくないですよ。
いや、もとからまじめな話はしないつもりでしたがwもっとフランクな感じで社員さんと話したかったですな。
会社概要とかどーでもいいのですよ。そんなん説明会で聴いてください。
人の良さとか会社の雰囲気とか仕事の大変さとか知りたかったんですけどねー。

ま、美味しいご飯食べられただけ良しとしますか。
ガイシさんごちそうさまでした

あかさか 

アニメイト行くついでに東芝の説明会いってきた。
15時からのだったからか、社員さんたち皆疲れてる様子。
かくいう自分も前日麻雀遅くまで打ってたので説明会の途中でうとうとと・・・
必死で眠気こらえましたよ。
その努力は報われませんでしたが。

3ブース回ったぐらいで離脱。その後はメイト⇒メロン⇒らしんばんに
和泉つばすの同人誌が買えたので大満足です。
でもそらのおとしもの本かぁ。イカロスそこまで好きじゃないんだよなぁ。
といって誰が好きかって聞かれても困る。キャラで好きなのいないし。

そうそうツイッターで
今の和泉つばすの異常なまでの人気って何から?っていう話題出たけど何だろう?
俺はあかね色に染まる坂だと思うんだけど・・・

ラスト 

>兄
そもそも俺は2次会に行ってないっすよ。
ま、1つはあります。

今日は説明会だったけど、またも早く着きすぎた。
1時間前に到着するってどうよ?
ということで説明会後に行く予定だったアニメイトに先に行くことに。
生徒会の新刊とか買ってきましたよ。
夜明けなMCの漫画も発売されてたのでこれも買い。
時間つぶした後で説明会会場に向かう。
社員を大切にしてる感じを前面に出してた気がします。

これで年内の俺の就活は終わりなんだがいいのだろうか?
他に何かないんだろうか?
予定入ってないと不安になる。

てか明日ゼミの発表だよ。
パワーポイントにはまとめられんよ。気力が無い。
ま、いいや。

しゅーかつ! 

今日はニトリのオープンセミナーに参加。
参加してみて鰆の言いたいことがよくわかった。
他「みんなどこの大学?」
他「南山」「中京」「南山」「南山」「南山」
俺「名大」
他「・・・」
みんな何も言わねぇ。苦笑いするだけって。とても居心地悪かった。
何か言ってくれよ。こっちからは何も言えんというに。

ま、それはともかくセミナーとしては結構いいセミナーだったと思います。
他のセミナーに行ったことは無いけど、雰囲気は良かったし、社員さんも柔らかそうな印象だったので。会社についてもよくわかったような気がするし。
それにセミナー終了後に少し話した人もそう言ってたしね。なんか豊田のどこかのよりもいい雰囲気だったのだと。

ちなみに内容は
1、DVD上映
2、会社説明
3、内定者、社員に質問

ってな感じでした。
話を聞いてるとコスト削減という言葉がしばしばでてきていて、ニトリの製品の安さはそこから来ているのだな、と理解。コスト削減を重視してるんですね。・・コスト削減とか考えるの楽しそうだなぁ。
そうそう面白い話。「自己PRやエントリーシートで印象に残ったのってありますか?」って質問したのだけど
「宇宙にニトリを作りたいです」
と仰った方がいたのだと。インパクトは凄くありますね。ツッコミ待ちの発言だったのでしょうか?


通販事業が利益伸ばしているっていう説明を聞いてたら、ごまちゃんを思い出した。
能登か生天目が来た時に、家具通販について話してなかったっけ?
確か、ファンシーな家具をカタログにまとめて載せておいて欲しいとか言ってたような・・・うろ覚えだ。


今日の就活終了!
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。