FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギガ 

戯画の新作bitter smile.の公式HPが公開されましたねー。

そよぎ姉さんキャラが可愛いすぎて困る。
主人公に懐いてるワンコな感じですか?でも口が悪いと。
毒を吐くキャラとか大好きなんで楽しみです。早くサンプルボイスでないかなー。

ねこにゃんが原画なのは戯画ですなぁと思うのですが、シナリオの所にもねこにゃんの名前が・・・
ねこにゃんって前にシナリオ書いてたりしましたっけ?

しかしこれも買うとしたら、3月エロゲ購入が3本になって非常に厳しい。
戯画好きの空気さん、買ったら貸してくれません?

なつうた 

夏に奏でる僕らの歌の体験版が公開されました



明日じっくりとプレイするつもりです。
既にプレイした人の感想を見る限り結構良さそうなので楽しみです。

それでは今日はこの辺で

ありがとうございます 

今日は先輩にご飯に誘われ名駅に。
集合場所はアニメイトだったので、ついでだからとN'sアルバムとゆかりんシングルれでぃばとOP買ってきた。
そしたら財布の中身が1000円ちょい。

奢れって催促したみたいですみません。
そんなことはないんですよ。ただ衝動的に買っちゃったのですよ。そしたらお金がなくなったんですよ。
まぁ結局奢ってもらったんですけどw

本当にありがとうございます。とても美味しゅうございました。


なんか前の時もお金がなくて…みたいなことがあったような……
いや、本当に申し訳ないです。そんなつもりはないんですけどねぇ。不思議だ。

[メモメモ]明日お金おろす

うまー 

金曜日の話。

ガイシの懇親会行ってきました。もちろん先輩はいませんでしたが。
昼飯抜きで行ったので、最初はご飯を食べることに夢中でした。
ビールも6,7杯は飲んだかな。うまうま。
500円でこれだけ食べられるなら安いものですね。

あ、ちゃんと社員の話も聴いてきましたよ。
他の大学生どもはまじめすぎて困る。
酒飲んだ時点でまじめな話とかしたくないですよ。
いや、もとからまじめな話はしないつもりでしたがwもっとフランクな感じで社員さんと話したかったですな。
会社概要とかどーでもいいのですよ。そんなん説明会で聴いてください。
人の良さとか会社の雰囲気とか仕事の大変さとか知りたかったんですけどねー。

ま、美味しいご飯食べられただけ良しとしますか。
ガイシさんごちそうさまでした

そらに 

あまつみそらにのバナーも貼りました。左下の方に。

クロシェットは以前にかみぱに!、スズノネセブンを出してるんですが、
この2つどちらにも出てるの声優が風音、桜川未央、まきいづみの3人。
今回のあまつみそらにでもこの3人はいるのでしょうか?

クロシェットは桜川未央枠は取ってありそうなものだけどw

勝手な声優予想。こうだったらいいな妄想。

神奈 → 木村あやか → 佐本二厘
美唯 → 民安ともえ → 倉田まりや
芹夏 → 桜川未央  → 風音
千紗 → 風音    →
深景 → まきいづみ →

と書いてみたはいいものの全然声が浮かんでこない・・・
最近自分のこと声オタって言っちゃいけないような気がするわー

あかさか 

アニメイト行くついでに東芝の説明会いってきた。
15時からのだったからか、社員さんたち皆疲れてる様子。
かくいう自分も前日麻雀遅くまで打ってたので説明会の途中でうとうとと・・・
必死で眠気こらえましたよ。
その努力は報われませんでしたが。

3ブース回ったぐらいで離脱。その後はメイト⇒メロン⇒らしんばんに
和泉つばすの同人誌が買えたので大満足です。
でもそらのおとしもの本かぁ。イカロスそこまで好きじゃないんだよなぁ。
といって誰が好きかって聞かれても困る。キャラで好きなのいないし。

そうそうツイッターで
今の和泉つばすの異常なまでの人気って何から?っていう話題出たけど何だろう?
俺はあかね色に染まる坂だと思うんだけど・・・

ほい 

夏に奏でる僕らの詩の応援バナーが来ました。早速貼りました。ブログの一番上にある奴です。
興味ある方はどうぞどうぞ見に行ってくださいまし。

今年購入予定のエロゲが既に5本です。
良いことなんでしょうが、金銭的にちょい厳しいですね。バイトも辞めちゃったし。
後は時間的にもきつい。
なんで就活時期に面白そうなエロゲがこんなに出るのか。

そろそろESが出始めてるのですけど、
学生時代に打ち込んだこと ⇒ エロゲ  はダメですか?

人気投票 

ましろ色シンフォニー人気投票けっかはっぴょ~。わーぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち~

1位は紗凪でした。もう当然のように。
紗凪が1位なのはわからなくはない。わからなくはないよ。ただFD商法に乗せられてるなぁと。
でもそうは思っていてもFD出たら買うんですけどね。
紗凪は、ましフォニで一番上手くそして深く描かれたキャラではないでしょうか?
みう先輩√では、最初紗凪√?って思うほどに紗凪に焦点当てられてましたね。
そこで紗凪の心情が深く描かれてたわけですから、最後にこうクるものがあるんですよね。

2位は、みう先輩ですよ。あーもう可愛いですなぁ。癒されますなぁ。
でも少し怖い部分も垣間見えて・・・もう堪らないですね。
みう先輩は本人の√では凄く影が薄かったですよねw
紗凪に出番をとられ、結子さんに振り回され、最後もぱんにゃに見せ場をとられ、よく考えると不遇なのかも。
でも作中ではもう主人公とらぶらぶでいちゃいちゃなのですよ。
黒みう先輩に凄くゾクッとくるのですよ。は~、みうせ~んぱ~い。

3位は桜乃。発売日前投票だと1位だったのに3位に転落。
シナリオに恵まれなかったか?キャラは良いキャラしてるんだけど。
禁断の兄妹間の恋愛を描いてて個人的にはまぁ好きな方だが、グダグダしてた部分は確かにある。
まぁ後は、もう使い古されたようなシナリオだったってこと。

4位はメインヒロインの愛理。
ツンデレ。デレ始めると半端なく可愛いくなる仕様。
俺も愛理と一緒にお風呂入りたい!

5位はナナナ2ことアンジェ。
好きなキャラなのに、ヒロイン勢最下位とは残念。
アンジェは√入った直後に可愛さ爆発ですよ。あのご機嫌のアンジェは凄く良い。みるさん最高です。
空気を読まないキャラで結構場をひっかきまわしてくれるのが見てて楽しかった。
個別では少し魅力半減だったかな。カチューシャはいったいどうなったのか?

んで大健闘が7位の結子さん。
もう大好きですこのお母さん。FDではみう先輩との親子丼希望です


さてもう一つ。あの催眠生活ですが買う可能性が出てきてしまいました。
キャスト公開されたのだけど、青葉りんご、風音、遠野そよぎ、藤森ゆき奈、新堂真弓の5人。
もう好きな声優ばっかですね。
C:driveだから風音と新堂真弓が来るのはわかってたけど、まさかこれほどになるとは。
しかし2/26の発売だから少し困ってるわけで。
星架かの発売日と一緒なのですよね。1か月に2本は厳しいです。しかも今の状況だと特に。
3月も、夏詩と恋空買うしなぁ。もう本当やばいです。嬉しいけどやばいです。

今年も楽しい1年になりそうですね。

夏かな夏かな 

Purple softwareの新作、夏に奏でる僕らの詩のキャスト&ボイスが公開されました。
わー。ぱちぱちぱちぱちぱちぱちー。

昨日はツイッターでこの話で盛り上がりました。ここまで盛り上がるとは・・・
声優が豪華ですからねぇ。

まずドセンターのヒロインが木村あやか。
パープルでブレイク中のアイドルで木村あやか、秋色っぽい何かを彷彿とさせますね。
設定見てもしやと思ってたけど、まさか本当にぶち込んでくるとは流石パープル!
でも少し強気っぽさが足りないかなとも。キャラが釣り目でキャラデザだけなら風音様が合う感じなんですよね。まぁ。キャラデザで言えばですが。木村あやかはぽわーとした声なので強気系は難しいのかなと思ったり。
そういえば今までで木村あやかの強気系ってあんまり聞いたことないな。

続けて、話の中で重要な部分を占めそうな感じがするのが我らが風音様。
これは風音様キャラとしては珍しい感じ。小さくて可愛くて元気系の。
パープル、元気系、風音様、というと無駄なもの思い出しますねw
ま、でも今回は凄い可愛い感じなのでもう滅茶苦茶いいです。
声の出し方は、のびるちゃんや乙女チックパラダイスの時の風音ちゃん、マジスキの妹みたいな感じかな。
いやー、こういうキャラ待ってたのですよ。パープルわかってらっしゃる!

おとなしめの後輩の女の子は、まきいづみお姉ちゃん。
うん、まぁ、いつものお姉ちゃんですね。
この声は得してるよなーと思ったり。
でも、後輩っていうの違和感があったりw
まきいづみはお姉ちゃんってイメージが強いからですね、きっと。

4人目は戸倉真由ちゃんwwwなんてw
まぁでも絵師さんもそう言ってるし。キャラデザは本当戸倉真由ですよね。秋色の。
モデルでクール系の女の子、でも根は優しい女の子。これもありがちな設定ですよねww
これを担当するのは桜川シュトラッセさん。
シグナルハートでは少し残念だったが、今回頑張ってくれることを期待。


でここまでがヒロインなのかな。残念なことに。えー物凄く残念です。

おそらくサブ。
やかましいと言われるほどの元気で明るい女の子が倉田まりや。
この娘の設定も、あの無駄な娘を思い出しますねww
女の子大好きーとか主人公と気が合うーとか。
getchuではキャラ紹介が上の4人だったから、この娘非攻略なんだろうな・・・
本当に残念。やっと良い倉田まりやキャラに出会えたと思ったのに。

後、小池さんがいますw
小池さんをほめらじに呼んでください!!なんてww

誰がほめらじに来るのかな―?わくわく。
メインの木村あやかは未だ出てないわけだけど、他の人たちは呼びやすいだろうし。
最近はメインの声優はゲスト来てるからな、と考えると木村あやかゲストも十分考えられる。
そういえば木村あやかをラジオで聞いたことないんだけど、どうなんでしょう?
とりあえず頑張ってくださいパープルさん!!

かみさまおねがい~ 

2010年になりましたねぇ。ここはおひとつ皆も神様にお願いとかしてみませんか?



>高箱
ルルの可愛さがわからなかった俺は馬鹿ですか?


ということでルルルートクリア。
ルルが可愛く思えなかったのは、多分ルルになってる時に違和感があるって思ったのが原因かな。
俺は男装少女っていうのがあんまり好きじゃないのかもね。
ま、健気で一途でな所はちょっとは可愛いと思いましたけど。
でもやっぱり思うのは、ウィズアニはキャラの心情描写が不十分な気がする。特に主人公。
なぁなぁで好きになって、あふんあふんしてる風に思えちゃうんですよね。
戦闘とかファンタジーな所に力入れてるのはわかるんだけど、一応はエロゲなんだからそこらへんをもうちょっとねぇ。


そして今日はれでぃ×ばと!見ました。
良いですね。このアニメ。スタッフが頑張ってるw流石かのこん作っただけある。
これはドタバタラブコメディなので頭使わないで見れる良い番組。
どれだけアホなことやるか(スタッフが)、どれだけキャラが可愛いかを見るアニメ。
ぶっちゃけ原作よりも面白かったと思う。
そうそう四季鏡姉のCV.が後藤邑子でしたよ。や、いいですねー。
川澄も朋美役がばっちりハマってて楽しい。腹黒さが演出によってUPしてる気がします。川澄に腹黒キャラって合いますよね。てか上手い。
んで聞き間違いかもしれませんが、モブキャラ2人ほど、ごまちゃんが演じてた気がします。どうなのでしょう?

 

>Dutch
へぇ、そうなんだ出てないんだ。話全然終わってないのに

ウィズアニバーサリー、ディアナ先生√クリアしました。
シャルの次はアリスやるつもりだったのにディアナ√に入りやがったよ。はぁ。
ていうか他キャラクリアしないとアリス√行けないとか聞いてない。騙された!なんて。

シャル、エンフィの共通 → 個別
ローラ、ふーりん共通 → 個別
ディアナ、グラニテ、アリス共通 → 個別
という風になってたんですねー。攻略ページ見て気付いた。

んでディアナ先生√。
まぁなんというかおまけシナリオっぽい感じだった。
先生のダメダメ具合にデュオが助けて惚れてあふんあふんするストーリー。
何故いきなり口に頬張るとかしたんですかね。わかりません。
んで、何故実は先生は先生じゃなかったとかいう話にしたんですかねー。
まぁ変身前のディアナ先生にはグッと来たんですがw

今のところシャル、ディアナ先生しかやってないけど、恋愛面の話になるととことんダメになる気がする。
途中途中のバトルや体験などのRPG的な部分は良いのに。残念。

今度はエンフィ√かなー

 

>局長
2次元妹には2次元妹の、3次元妹には3次元妹の良さがそれぞれあるのですよ

昨年やったエロゲ23本中、佐本二厘の出演作が10本で最多でした。
続いて、籐野らんが6本、安玖深音が5本、風音が5本、遠野そよぎが5本ってな感じ。
声優でゲーム選んでる感じがしてきますね。こんなんだとw間違いではないんですけどね。
しかし佐本二厘が1番多いというのは驚く。いや大好きですよふーりん?大好きなんだよー。
いや、風音が一番かと思ってたからって意味でね。
恋色空模様が延期してなかったら、風音と安玖深音にプラス1だったんだなー。


んで今日も暇だったんで積みラノベを崩しに。
今日は「私の愛馬は凶悪です」っていうラノベ読みました。作者新井輝の。
なんとなくガンダムX思い出すタイトルですね。
もちろん全然関係ありませんけど。
新井輝はRoom NO.1301書いてる人なのだけれど、今回読んだこれもなんとなく似てるかな。
女の子をとっかえひっかえあふんあふんしてるとか、しかもそれでそれには理由があるとかどこの有馬さんですかと。
と、最初は思ったのですけど、その理由はさして大したものではなく物語序盤でちゃちゃっと言ってくれました。
その理由てのも理解しがたいんですけどね。
Room no.1301もそうだったけど、雰囲気が曖昧っていうかふわふわ浮いてるって感じなんですよね。足元がおぼつかないって言うか。
多分、キャラクターが「~かなぁ」とか「~けど…」って言い淀むっていうかはっきりしない言い方してる部分がそう感じさせる要因なんだと思う。断定するってことが少ないんですよね。
Bookoffで100円で売ってたから買ってみたけど、多分続きは買わないんだろうな。

女未 

>アムリタさん

星空のメモリア
宇宙のステルヴィア

確かにこう並ぶと何だか両方ともエロゲっぽく見える・・・不思議!


あけおめーるで何か妹に異常な執念を燃やしていた人がいたので、うちのリアル妹の話でも。

とりあえず先ず言いたいのは妹は可愛い。妹は可愛い。
どんなに我侭だろうと、人の話を聞かないだろうと、お兄ちゃんって呼んでくれないだろうと、可愛いのですよ。
どんなに腐女子だろうと、ニコ厨だろうと、どんなに頭悪かろうと、可愛いのですよ。

妹「この曲良くない?」
イヤホンの片方を自分でつけつつ、もう片方を俺につけて
俺「ま、いいんじゃない。声も可愛いし」
妹「だよねだよね。じゃこれはこれは?」
俺「んー、少しいまいちかな。何か自分の歌声に酔ってる感じがする」
妹「えー。格好いいと思うんだけどなぁ」
妹「じゃ、こっちの曲はどう?」
俺「(ry」
妹「(ry」


妹「兄貴。アイス食べる」
俺「んじゃ、食べようかな」
妹「それじゃ、はーい」
俺「ん、美味しい」
妹「じゃ、もう一口どうぞ」

俺「紅白に水樹奈々が出るって」
妹「知ってるよ。友達が言ってたもん」
俺「友達って中学の?」
妹「うん、そう。あ、兄貴。一緒に紅白見ようよ」
俺「ん、あ、いいよ」


ちなみに年明けて最初に会ったのは妹と兄でした。
明けたと同時に兄妹揃って自分の部屋から出てきたところでばったり。
そのまま蕎麦を食べに。って流れでした。

 

あけましておめでとうございます

新年早々、昨年のことを思い返してみる。
1月
夜明け前より瑠璃色な
戦国ランス

2月
スズノネセブン
祝福のカンパネラ

3月
夜明け前より瑠璃色なPS2版
夜明け前より瑠璃色なMC
俺たちに翼はない

4月
それは舞い散る桜のように
Fate/staynight (アニメ)
神無月の巫女

5月
星空のメモリア
宇宙のステルヴィア

6月
極上生徒会
シークレットゲーム
鉄のラインバレル

7月
仮面のメイドガイ
大魔法峠
車輪の国、向日葵の少女
黒神
神楽道中記

8月
ひだまりスケッチ×365
仮面ライダー電王
ナツユメナギサ
車輪の国、悠久の少年少女
エヴァ破

9月
GGENERETION WARS
天神爛漫
Gift(アニメ)
瓶詰妖精
真剣で私に恋しなさい

10月
まほろまてぃっく
死神の接吻は別離の味
創世のアクエリオン
Signal heart
仏陀再誕

11月
まほろまてぃっく もっと美しいもの
ましろ色シンフォニー
涼宮ハルヒ二期
キスと魔王と紅茶

12月
マクロスF イツワリノウタヒメ
落語天女おゆい
瀬戸の花嫁
スズノネセブンSLC
ゼーガペイン


計エロゲ21本 アニメ18本 特撮1本 映画3本でした
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。