FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらいろ 

ねこねこソフトの新作『そらいろ』のプレ小説および体験版やり終えました。
高箱からレビュー書けよ的なこと言われたので少し書くとしますか。
はるのあしおとの方でもやろうぜって言ってるぐらいだから、こういうの好きなんだろうか、彼は?
まぁ俺も嫌いじゃないからよしとしよう。箱に比べるとレビューのレベルは下がりますけど。


体験版とプレ小説はほぼ同じ内容だった。
違いといえば小説の方では過去編は凄く簡単にまとめられてたぐらいかな。
まぁ後は声があるかどうか。
つばめ→籐野らん
花子→夏野こおり
愛衣→雪都さお梨?
らしい。愛衣は鮎川ひなたって意見もあるけど俺にはわからん。

そらいろでは過去パートでの選択肢等の選び方で、現代パートの世界が変わるというシステムになってるそうです。ぽんこつが一番仲が良い世界、妹と一番親しい世界といった感じです。
そして、それぞれの世界ごとにヒロインの性格が異なります。大人しい花子だったり、やかましい花子だったり。

まずはつばめ世界から。
つばめのぽんこつ部分を前面に押し出した感じでした。
これぞねこねこソフトだなぁと思わせられました。
この世界の感想はこの一言で終わる。
ラムネ、みずいろとアニメでしか見たことありませんけど。

次に愛衣の世界。
なんといっても愛衣がやきもちを焼くところが可愛かったです。
主人公が他の女の子と仲良くしてると猫化して、「みゃー」といって威嚇してきます。
立ち絵も可愛くて胸がきゅんとしました。こういう可愛いやきもちを焼くってのは好きです。
後この世界では、ぽんこつが少し早口になっていてこれがまた良い。
ぽんこつが早口になったから結構スムーズにゲームが進んでくれるような気がします。
演技の方は俺つばの鳳鳴に似てたかな。
花子は内気で大人しくなってて、別ににどうでもいいかなって感じに。
愛衣やきもちを焼くようになった『あの時』っていったい何があったんだろうね?

最後に花子の世界。
この世界が一番楽しそうだった。
無駄にテンションの高い花子とそれに感化されてノリが良くなった主人公。
何でも言い合えるような2人の距離感が良い。こう悪友的なの付き合いっての見てて面白いね。
2人のかけあいを聴いてて何回も笑ってしまった。
この世界では3人が3人とも積極的に主人公に迫ってくるところがあって本編ではどうなることやら。


体験版ではこんなとこかな。そらいろは購入決定です。
買うとしたらやっぱ祖父かな。特典もいいし。
とすると来月は神楽道中記と合わせて2本か。
発売日はテスト期間だし、やるのは8月入ってからだな。
夏旅行中にやってるかもしれん。


あと一応螺旋回廊の方も1周はしました。
主人公最低ですね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/114-c148adf7
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。