FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンフォニー 

今日は1日中家で引きこもり。
前日、朝の6時ぐらいまで起きていたので今日起きたのが昼の12時。
しかもそれでも足りなくてプラス2時間ぐらい昼寝。
その間はずっとましろ色シンフォニーやっとりました。
この前小説を少し書いたからか、なんかプレイ中書く側の視点で読んでいるときがありました。
こういう書き方があるのか、自分だったらこうするだろうなって感じに。
しかしましフォニやっててアスラクラインを見逃すとは。不覚。
明日見ればいいか。ブラックスミスも。
おゆいも3話4話があがってるし、早いうちに見ておかなければ。
化物語もつばさキャットあがったから見ないと。


ましフォニはアンジェ、桜乃をクリア。
個別がこんなに長いとは思ってもなかった。
アンジェのときは休み休みやってたから長くは感じなかったけど、桜乃はぶっ続けでやったので疲れた。なんか7~8時間ぐらいかかった気がする。

さて少しとりあえず感想をば。

ネタばれ含みます

まずアンジェルート。アンジェがダメイドから成長していくお話でした。
メイドとしての能力は最初から高かったのですが、メイドの見せ場を作るためにわざとティーカップを落としたりとかメイドとしての意識に少し問題が。まぁあほらしくて好きですが。
野良メイドという良く分からない設定で結構楽しめました。
みるさんもあんなハイテンションキャラでお疲れ様です。ご機嫌なアンジェの演技すばらしゅうございました。

あとこのルートではいくつか疑問な点が。
まず学校はあんな豪華なのに宿直室だけがなぜあんなに質素なのか、とか
アンジェがいないと機能しなくなってる学校運営、とか
ヘッドドレス取れたら幼児化するということが結局治らなかった、とかとか。

FD出るとしたら結女生徒Aをヒロインにしません?あーいう佐本二厘の演技は大好きなんですけど。

桜乃ルート。
兄妹ものでした。じっくりと丁寧に書いてあって凄くよかったです。流石北川晴。
桜乃は独特のテンポを持ってる子で、面白いボケをしてました。セリフがいい。
けど愛理や紗凪の方が桜乃より目立ってたような気が。
終盤の噂は少し見ててきつかったです。兄妹ものにはこういう世間の視線ていうものがよく書かれるとわかってはいるものの慣れませんね。
万智先生も格好良かったです。これこそ良き先生というものだなと。
最初に告白してきた女の子が噂問題に関わってくるだろうなぁって思ってたけど全くの見当違いでしたね。勝手な考えだけど関わらせた方が良かった気がします。噂を流す方にせよ止める方にせよ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/149-d7e46f93
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。