FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ 

今週の金曜はなんか飲み会があるらしいんですが、詳細は決まってるんだろうか?
今月になにかしらあったやつの打ち上げみたいなもんの。
一応この前の金曜には1年には飲み会の旨伝えといたけどさ。
まいっか。後は頑張り損ねた人がどうにかするでしょう。

昨日は急に思い立ってエンドレスエイト、溜息を見ました。
なんで8回もしちゃったんだろうね。これ。
所々にけいおん!っぽい作画がちらほら。2回、4回に特によく見た気がする。
作監は2回目が西屋さんで4回目が誰だったかな。

そんなこんなでエンドレスエイト。
後藤邑子、杉田、小野の演技が面白かったので8話続けて見れたところはある。
これ見ると、ハルヒよりキョンの方が「神」なんじゃないかと思わされる。
夏休みを抜け出す鍵が宿題を終わらせることだったわけだが、ハルヒはとっくに宿題終わらせてるし、キョンの方が宿題に対して執着してるように感じる。
毎回毎回最後に「明日が来ないなら宿題しなくてもいい」みたいなこと言ってるし。
逆にハルヒは夏休み終わらせたくないとは考えてるようには思えない。
まぁ夏休み最後まで予定を立てて遊びまわりたかったか、宿題(課題)を終わらせるってことで夏休みが終わりということを自分の中で完結させたのかってぐらいしか思いつかない。これじゃ弱い気がするんだよな。もしくはキョンの家に行きたかったのか。でもこれは夏休みじゃなくてもいいし関係ないよね。
そういや最後のシークエンスでの長門とみくるちゃんの水着は原作でも着てた水着だったね。ハルヒは知らない覚えてない。

溜息。
映画製作の話。長い長いメイキング映像。
こっちは逆にハルヒが「神」っぽい感じに。
映画を通してハルヒの望みが現実化していってる。鳩が白くなったとか猫が喋ったとか。キョンがハルヒの望みを叶えてるという無茶な論理もあるかな。キョン、ツンデレだし。
で溜息はハルヒが暴走しまくってて凄くウザく感じた。原作見たときはそうでもなかったが。声がついてるからか?って別に平野綾のハルヒは嫌いじゃないですよ?
ま、でもその暴走っぷりが後でタイトルの溜息につながってくるからいいんですけど。
部室でポニテにしようとするハルヒさんいじらしいです。
そしてハルヒは「神」なのかということに対して古泉と朝比奈が持論を展開。
ハルヒは神であり、創り出すものであるっていう古泉の説と
不思議なものは元からそこに在り、ハルヒはただその不思議なものを見つけ集めるという能力を持つっていう朝比奈さん側の説。
でも結局はどっちの説も保証はできないと長門がばっさりと。長門がちょっと寂しそうだったのが少し印象に残った。


ハルヒ原作新刊早くでないかな―
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/153-4c4c8827
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。