FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハログ感想 

ランプオブシュガーのHello,godd-byeの体験版やりました。
総プレイ時間は5時間14分でした。なんか計測される機能が付いてました。こういうの好きですね。


先の展開が気になる終わらせ方でした。キャラゲーというよりはいわゆるシナリオゲーな雰囲気。
今回はループ物であるというネタバレを先に聴いてプレイしたのですが、そこ意識しながら読むとなんとなくそんな風なことを思わせられる表現が幾度かありましたね。

最初は守乃に行く電車の中からの始まり。この時点でもループしてる感じはあったものの、それは私の勘違いですかね。とりあえず‘1周目’の物語のスタート。

学院転入などの手続きを済ませ、東武カイト(主人公)は、記念公園に向かう。そこでお人よしなマイペース少女雪代メイと出会う。この子は純粋な子でしたね。でも芯があって強い女の子でした。地の文で書かれてたことに返答していたんだけど、もしかして人の心とか読める?まぁ口にぼろっと出していた可能性もありますけど。
そこでメイに出会い、町の案内とか色々と助けてもらう。

翌日にメイに友人のすぐりを紹介してもらうが、すぐりは本物の『東武カイト』を知ってる様子。体験版の最後でわかることだけど、本物の東武カイトは死んでるっぽいですね。で、過去に少しだけ遊んでいたことがあるようで、まぁカイトに惚れてますね。普通のキャラゲーだったら、幼馴染!とかいって展開するんでしょうが、カイト別人ですからね。偽カイト(主人公)を好きになる→あのカイトじゃない→でも・・・!みたいな流れですか。このヒロインだけが本筋から外れてるように見えて、後々ハブられそうだよなぁ。個別√でやることは主に『東武カイト』についてかな。あ、声優は九条信乃さんですよ。やっほい。ダメリになるか?って言われてるけど、そんなことはないはず。なるとしても空気になるだけ。おうふ・・・。

この後はこの二人と学院やら守乃の街やらの紹介的になって、一端話が落ち着きましたね。まぁつまらないとも言う。そういえばこの段階で、メイが電話の音に気づかない描写ありましたけど何かあるのかな?
屋上のヘリポートとかも最後らへんの脱出装置とかなんとかで関わってきそうかな。

少し経って連邦側の軍人、棗も転入してきました。ここからが展開の速さちょうど良くて面白かったですね。『東武カイト』の監視が任務のようですが。棗も詳しい話は聴かされてないようですね。「東武カイトが何かしらの目的を持って守乃に来たから、それを見張れ」って曖昧な命令なんでしょうね。おそらく棗は連邦の過激派に所属。最後に「連邦の人員と合衆国の人員を入れ替えさせる」と合衆国側の偉い人が言っており、東武カイトがそれなんじゃないだろうか。最後に出てきた本物の東武カイトの資料も連邦になってたはず。で、合衆国と連邦穏健派の共同作戦を阻止するための人員として過激派の棗の派遣かな。

棗は全然軍人っぽくなく、凄いドジっ娘。監視はすぐばれるし、軍人ってこともすぐにばれる。なんだこれ。まぁ一番人気出るんじゃないでしょうか。

んで最後のヒロイン、コハルの登場ですね。この子も色々と知ってそう。『勇気を持って視てよかった』と発言しており、あの記念公園にカイトに出会うために何度も言っていたと話す。コハルはループしていることを知っている。そしてカイトが何か重要な役目を持っていることを知っている・・・のかなぁ。
コハルはちゃっちゃと出番終了。守乃民とあまり話さないって言ってたのはなんで?


で、始まりの地記念公園でメイと出会い、そして・・・戦争勃発。
メイは人を助けるために、カイトと共に守乃の街に向かう。学院に向かっていたが、学院に向かう橋が壊されてしまう。カイトが学院転入したことといい、学院には何かあるのかしらね。その後はまた街中に戻ったわけですが、ここでカイトは死んでループ。死ぬ直前にもう1人の自分が出てきて、忠告をしてました。さぁなんなんですかね。

で、最初の電車の中で夢から覚めるという感じで物語再開。今度は以前の記憶を引き継げた様子。
体験版はメイとであったところで終了でございましたとさ。
まだ守乃という地区に何があるのか、東武カイトとは何か、軍の偉い人の目論見などは現段階では全然わからないですね。続きは本編で。




……買おうかな。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/226-770d0bc2
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。