FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた未来を求めて 感想 

いつも通りネタバレとかあるかもなのでご注意を。


ということで、失われた未来を求めての感想。

・システム
正直そこまで充実してるわけじゃない。かと言って不便って言うわけでもない。
文字速度、音量調節(キャラクターごとの調節はなし)、スキップ。まぁ少し物足りない感はあるか。
演出効果の速度設定、ウィンドウ透過率ぐらいは欲しかったかも。
ただ画面サイズについては自由度が高かったですね。ウィンドウ、フルスクリーンの2択じゃなくて、ドラッグでサイズ変更できるという。これはありがたい仕様。
口パク、目パクがあって、立ち絵は見てて結構楽しいかも。


・シナリオ
若干グダグダしてたかなぁという印象。特に何が起こるわけでもないのに長くて、冗長に感じる部分はありましたね。無駄な部分もそこそこありましたし。サイトウケンジっぽいとは思いましたが。
物事を引っ掻き回すキャラが多くいるのも原因かも。基本主人公以外がそんな感じですし。テンポが悪い。面白いやり取りなら良いんですが、体験版ではそこまではなかったかな。
他にも、キャラの異様なまでの察しの良さとか、主人公がよく物を考える描写があるところとか、サイトウケンジが関わってるんじゃないかなっていうのが所々にありました。

良シナリオになる気配ですが、ただ上でも言っている通りグダグダする可能性が高いです。


あ、佳織が凄く可愛かった。








体験版の一連の流れは以下

天文学会の仕事(トラブル処理、幽霊調査、etc…) → ゆいの登場 → 佳織との関係進展 →佳織死亡?



ゆいは主人公のことを一方的に知っている
ゆい「どうしてあんなことを…」 おそらく主人公が未来で何かしでかした。それを止めるためにゆいが来た感じ?
ゆいはこれから起こることを知っている素振り。
佳織とのえっちシーン。
ラストで佳織の身に何かが起きた。交通事故かなぁ。
「失われた未来」っていうのは佳織の未来?
佳織を死なさないための道を探すループ物っていう可能性(これは無い気がする。買出し部分を何とかすればいい話になるので)
それともAsterみたいな感じ・・・にはならないか。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/227-447d908f
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。