FC2ブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キサラギ感想 

キサラギ、いちか√、命√終わりました。
ということで感想。ネタバレばっちり。



いちか√。
この√は凄く笑わせていただきました。シスコン馬鹿兄貴がもう本当楽しくて。
選択肢もバカらしい選択肢があって、全部それ選ばせていただきました。シスコン兄貴面白すぎです。
「どこの美少女かと思ったらうちの妹じゃないか」とか
「時々いちかには羽が生えてるように見えるんだ」とか
シスコン兄貴まじw
まぁただ、「兄妹」って関係から「恋人」って関係になろうとしてからは、いまいち・・・。
いちかの夢は「強くなること」。けど何故強くなりたいのかを忘れていて腕輪が光らない。
いちかが不調になって、なんやかんやで妹決定戦。てか妹決定戦ってなんなんですかww
いちかの不調の原因は強くなって家族――二見を守りたかったのに、逆に色々守られてるってことに気づかされたとかとも思ったけど、兄を恋愛対象に見ちゃったからなんですね。
元々「二見と家族、兄妹でいたい」という願いでもあって、いちかは頑張って兄妹になろうとしてたんだけど、恋心が芽生えちゃって、自分の今の心と昔の願いに矛盾が生じたと。
その矛盾により「恋人」になりたい、いちかと「妹」という願いのいちか――にちかに分離。
この対比は、実在の人物にさせることによってわかりやすく演出できてたのかな。
最後も月詠祭で二人を対決させて、決着付けさせたしね。
しかし「妹」と「恋人」ってテーマはありふれてるよね。分離したところは、おぉ!って思ったけど。
兄妹で!家族でいなきゃいけないの! → 結婚しよう!まぁよくある話。
いちかが結婚に対して不安を抱いてるのに、二見特に何も考えずに結婚しようって言ったのが・・・
というかこの√、ほぼ二見何もしてなかったような。

妹キャラのオナニーシーンがあるのは普通のことなんですかね。
エンディングは二人の結婚式。二見といちか、そして子供のにちか。
よくある終わり方ですが、こういうの大好きです。幸せそうで。

この√は二見のシスコンっぷりが楽しい√でした、まる。


命√。
立ち絵、CGが一番安定してたのはこの娘だったかな。
命は一見落ち着いてるように見えるんだけど、意外に押しに弱いという女の子でした。
シナリオは・・・まぁ普通レベル。
イベントは撫でる感じであっさり終わっていきました。あまり深く突っ込んでかなかったなぁ。
母親の結婚というイベントでは、命は母親に迷惑をかけないように、母親は命にもっと甘えて欲しいと思っていたりとこのすれ違い感を解決し、終わり。その後母親出てこなかったのがなんとも・・・。
で、命が学院寮に入寮。幼馴染があの長屋から離れちゃうことは個人的には嫌だったなぁ。
冬理が出てきて、命の出生のことで命を追い詰める。結局すぐ折れちゃってなんだこれって感じですが。こういうところがあっさりなんだよなぁ。
実の父親との邂逅の感じは、良かったけどね。

命の願いは「父親に会うこと、父親に認められることだった」のかな
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog17.fc2.com/tb.php/229-0f5ac935
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。